トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > もう3日かまだ3日か考え方次第です

もう3日かまだ3日か考え方次第です

 

10連休も丸一週間が過ぎました。残すところ土日月の3日となりました。

まだ3日あると考えるか残り3日しかないと考えるか人によっても違うと思います。

前者の方が余裕があっていいと思いますが日本人はどちらかというと後者が多いような気もします。

 

ところで、長い休みだと今日は何の日かもわからないで過ごしてしまいがちですが、もちろん憲法記念日です。

基本的人権の尊重、国民主権、平和主義の三大原則が日本国憲法の特に優れてる点だと思います。

憲法を改正する必要があるのかどうなのか?護憲派・改憲両派がそれぞれ集会など開いてるニュースを目にします。

改憲の良し悪しはわからないけど、世界には独裁国家や一党独裁で自由にものを言えなかったり紛争や飢餓など恵まれない国が多い中で日本は恵まれた国です。

今回の改元にともなう10連休にあらためて平和な日本に生まれたことを有り難く幸せに思います。

 

お見合いの申込みしてもなかなかお会いするまでに至らないという方もいます。そんな方に限ってお相手からの申込みは辞退されてることがあります。

お互いにどうしても譲れないタイプがあるとは思いますがせっかくのお申込みだから有り難いと思って一度お会いしてみたら又変わってくるかもしれません。

令和元年がスタートしたばかりです。気持ちを新たに頑張って行きましょう!

 

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >