トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > さまざまのことを思い出す桜です

さまざまのことを思い出す桜です

仙台の桜はそろそろ終わりかけ葉桜になってるところもありますが

公園の下の方(南側)にはまだ頑張ってるのもありました。

IMG_2922.jpg

昨日は、私用で盛岡まで行ってきました。裁判所前にある天然記念物の石割り桜が満開をちょっと過ぎたようでした。

スマフォやカメラを片手に大勢の人が集まってました。反対車線を走ってたので停まることができず車窓からでしたが満開になると思ってたよりも大きく感じました。

昔はよく観光バスでそばを通りましたが咲いてるのを見たのは始めてかもしれません。

今年はどこも開花から2,3日であっという間に満開を過ぎてしまいますが、北上展勝地や角館武家屋敷、弘前城公園などはまだ間に合うと思います。デートでちょっと足を延ばしてみるのもいいかもしれません。

IMG_2923.jpgさまざまのこと思い出す桜かな(芭蕉)

仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >