トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 観光シーズン幕開けに水を差されました

観光シーズン幕開けに水を差されました

今日は4月最後の日曜日!今週金曜日からはゴールデンウイークに入ります。

 

蔵王エコーラインや八幡平アスピーテラインはすでに冬の通行止めが解除されてます。

雪の回廊が8メートルもあるといいますからこの冬は雪が多かったのを物語ってます。

そんな中、昨日は知床半島沖で観光船が行方不明とのショッキングなニュースが飛び込んできました。

昔、5月連休頃に観光で知床に行った時は流氷が残ってることもありました。

乗員・乗客26人の皆さん救命胴衣を着けてるといっても冷たい海に放り出されたらたまらないと思います。

9人の方が救助され病院に収容されたそうですが心肺停止とのことです。他の方々も少しでも早く冷たい海から救助されることを願ってます。

冬の間休んでいた観光船は整備点検がしっかりなされていたのか?天候や波は出港できる状態だったのか疑問が残ります。

これからいよいよ観光シーズン幕開けというところに水を差された思いです。

仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >