トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > ゴールデンウイークの楽しさと裏腹の悲劇が

ゴールデンウイークの楽しさと裏腹の悲劇が

大型連休2日目、肌寒い雨降りだった昨日と違って今日は快晴の行楽日和です。

知床沖で観光船の遭難事故から1週間経って海底120メートルに沈んでる船が発見されたとのニュースがありました。

楽しいゴールデンウイークのはじまりですが、まだ12人の方が北の冷たい海の底に残されてると思うといたたまれない気持ちです。

中でも、彼女の誕生日に知床旅行に連れだしプロポーズする予定だったという若いカップルが乗船、指輪も準備していたという一生の思い出になるはずだったと思います。

これから第二の人生を歩んでいこうとする二人をはじめ、3歳の女の子、仕事の合間に乗船した方、老後の旅行を楽しんでた方など皆さんそれぞれの人生が突然に奪われてしまいました。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、一刻も早く船を引き上げて残る方々の発見と事故原因が究明されることを願ってます。

船に限らず観光にもあらゆる危険が潜んでいることを心に置きながら楽しんでいただきたいと思います。

仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >