トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > マスク着用について

マスク着用について

マスク着用の見直しについて、屋外では周囲との距離がとれなくても会話が少なければ着用しなくてもよく、人混みや会話をする場面、公共交通機関では着用を推奨し、未就学児は熱中症のリスクがあるので一律に求めないということです。

感染者が爆発的に増えてるわけではなくワクチンや治療薬ができて当初の恐怖心はなくなったようですがマスク見直しを言われても科学的根拠が示されない限り一概には外せない気もします。

熱中症のリスクとどちらを取るか、幼児や老人の方は気付かないこともあるので注意が必要ですが一般には自己判断でいいと思います。

これから暑くなると大変ですがこれまでも着けてたので余程息苦しいことがなければ継続した方がいいかもしれません。ただマスク警察のように他人に干渉するのはよくありません。

お見合いではお顔が見えた方がいいけど、お茶を飲む時はずらしてお話しする時は着用でしょうか?臨機応変に且つ、上手くいきますようにお願いしたいと思います。

仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >