トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 東北地方も昨日梅雨入りしましたねー

東北地方も昨日梅雨入りしましたねー

これで日本列島は、梅雨のない北海道を除いてすべて梅雨に入り雨の季節になりました。

 

1週間前くらいから雨や曇りの日が続いてたので実際はもっと早く入ってたと思いますがあらためて発表されると実感が湧いてきます。

じめじめと嫌な季節ではありますが植物に水は欠かせないので農家の方達にとっては大事な雨です。

雨を待ってる沖縄でも先日は大雨が続いて農作物がだめになってしまったと聞きます。しとしとと大地を潤す雨ならいいけど極端に多過ぎるのは困ります。

日本列島は温帯でなく亜熱帯に変わってるような気がします。この先大きな災害などおきないことを願うばかりです。

IMG_1082.jpg アヤメ1.jpg

この時期のデートは雨に映える紫陽花寺やアヤメ園もしっとりしていいかもしれません。

仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >