トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 交際3ヶ月で決まる方、決まらない方

交際3ヶ月で決まる方、決まらない方

お見合いから3ヶ月過ぎても決められないので延長したいとの方がいらっしゃいました。

 

お聞きするとお会いしてる時は楽しいし特に嫌なところはないということでした。

それでも決められないというので延長を繰り返し最終的に6ヶ月過ぎて交際終了となってしまいました。

一方で、お見合いから1ヶ月で真剣交際に進んだ方が、3ヶ月になる前にその後の交際状況をお聞きしたところ”成婚でいいですよ”と軽く言われました。

楽しく交際を続けてるとの報告は受けてましたが順調すぎて拍子抜けしてしまいました。何はともあれ”おめでとうございます”。

さて、3ヶ月で決まる方と決まらない方の違いですが、もちろん結婚は一人ひとり違いますし相手があることですから一概にはいえません。

絶対に失敗したくないとの思いが強く慎重になりすぎてる面もあるかもしれません。結婚は一生の一大事ですが考え過ぎて決められないとしたら先に進めません。

好きな人と結婚するのもいいですが結婚した人を好きになることです。前者は結婚の時点で好きのピークですが後者は一生好きが続きます。

仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >