トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > まさかの信じられない事件が起きました

まさかの信じられない事件が起きました

いつものようにラジオを聞きながら仕事してたら安倍元総理が演説中に倒れたとの速報が入ってきました。

 

熱中症か過労かと思いましたが銃撃されしかも心肺停止状態で搬送されたとのと驚きを隠せません。

政治信条は違うことがあっても言論には言論で対抗すべきで、ましてや国民主権の権利を行使する選挙期間中に言論を封じ込めようとする行為は絶対に許せません。

平和な今の日本でこんなことが起こるとは信じられません。安倍元総理には何とか無事であってほしいと祈るばかりです。

演説中に撃たれたと聞いて瞬時に『板垣死すとも自由は死せず』を思い出してしまいました。

板垣退助は明治のことですが、近年とにかく考えられないようなことが起き過ぎです。ロシアのウクライナ侵攻しかり新型コロナのような感染症、巨大地震や自然災害など想像を絶するようなことばかりです。

地球は人類は決して良い方向に向かってるようには思えません。経済成長や便利さだけを追い求めるのではなく人間の本当の幸せとは何かをあらためて考えることだと思いました(飛躍し過ぎ)。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >