トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 出会いに無駄はなく何か意味があります

出会いに無駄はなく何か意味があります

天気が良かったので上品山(じょうぼんさん)に行ってみることにしました。頂上には自衛隊の中継基地でしょうか丸いアンテナのようなものが立ってて遠くからよく見える山です。行ったことはなく行けるかどうかもさえもわかりません。

おそるおそる車を走らせ舗装にはなってるものの片道一車線の狭い道ですれ違ったのは数台の工事車両のみでした。頂上に着いてよく見ると中継基地は自衛隊ではなく国土交通省の管轄で立ち入り禁止の標識がありました。木々に囲まれてるので展望できる場所はありません。

牧草地があって春に牛を放牧し夏の間いっぱい草を食んで運動させ秋には大きく成長した牛を連れ戻す様子をニュースで見たことがあります。

頂上を芝生にして桜を植えたら360度展望できるし新鮮な牛乳やアイスクリームを出したら観光客を呼べるのではと思いましたが現状は難しいかもしれません。

お店がある訳でもないので今のところデートコースとしてはあまりお勧めできません。

dc050915.JPG dc050917.JPG dc050914.JPG

少しガッカリしてるところに思いがけない出会いがありました。まるでピーターラビットのような野ウサギ!私ではなく家内ですがよく見つけられたものです。車を止めて窓越しに撮影してる間は全く動きません。そっと窓を開けると人の気配を感じたのか立ち去っていきました。ほんの数秒間のできごとでしたが感動しました。

帰路は道の駅、上品の郷にソフトクリーム目的で寄りましたが、天井を見るとツバメたちが番でたくさん巣を作り雛にエサを運んでる様子に自然の生命力のような逞しさを感じました。

こちら道の駅は温泉もあって産直品やビュッヘ形式のランチなどデートにはお勧めです。交際中の方は是非足を延ばされてはいかがでしょうか?

dc050909 (5).JPG dc050922.JPG dc050921.JPG

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >