トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > アジサイがまだ頑張ってるのを見て思う

アジサイがまだ頑張ってるのを見て思う

6月末頃のあの暑さが治まったのはよかったけど梅雨に戻ったようなお天気が続いてます。

 

今は曇ってますが今朝の霧雨は梅雨に戻ったというより明けてなかった気もします。

今年は出番が短かったけどベランダのアジサイはまだ頑張って白い花を咲かせてました。

ところで、アジサイの花に見える部分は実は花ではなくガクでその中に小さな花があると知ってましたか?

水芭蕉も白い部分は花ではなく中心にある棒のようなものに小さく付いてるのが本当の花だといいます。

「夏の思い出」で、水芭蕉の花が咲いてる♪とあるのは絶対に白い部分を指してると思います。

花とかガクとか分けなくてもキレイに見えればそれが花です。

人間も同じ本当はどっちなんだろうなどと思わないこと、心がキレイな人は本当にキレイな人です。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >