トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 宮城県内にも大雨警報が発表されました

宮城県内にも大雨警報が発表されました

警戒レベル3とのこと。今一ピントきませんが注意が必要なのは間違いありません。

 

梅雨明けが異常に早かったけど本当は明けてなかったのか、それとも区別がつかないほど気候が変わってしまったのか?後者ではないかと思います。

先月末からの猛暑でもセミの鳴声が聞かれなかったといいます。セミは1週間という短い間に子孫を残さなければならないのでセミにとって羽化する時期を決めるのは大問題です。

セミの自然感覚の方が技術を駆使した人間の予報よりも確かなのかもしれません。

今回の大雨の後、本格的な夏がきてセミも一斉に鳴き始める恋の季節を迎えるのだと思います。

それはさておき、先日は七北田川や吉田川でも氾濫危険水域に達しました。今後も皆さまくれぐれもご注意ください。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >