トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 人を幸せにすることで自分も幸せに・・・

人を幸せにすることで自分も幸せに・・・

安倍元首相が銃撃されたのが選挙中ということもあり民主主義への挑戦と思いましたがどうやらそうではなく旧統一教会への積年の恨みからのようです。

 

山上容疑者は宗教によって家庭を人生をめちゃめちゃにされたのがよくわかりました。お気の毒だと思います。

だからといって今回の元首相の銃撃など決して容認されるものではありませんが、(かつてのオームのような)邪悪な宗教をクローズアップして問題提起することにはなったと思います。

旧統一教会は昔、歌手の桜田淳子さんや体操の山崎浩子さんが入信し合同結婚式に参加したことで話題になりました。同時に霊感商法や多額の寄付、強引な勧誘など国会でも問題になりました。

いろんな宗教がありますし信仰の自由は尊重されるべきですが人を幸せにするのが目的のはずなのに多くの人を不幸にして、ましてやこんな重大な事件の引き金になるような宗教はあってはなりません。

結婚は相手を幸せにすることで自分も幸せになるものだと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >