トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 合意の翌日に攻撃するとはなんという国か

合意の翌日に攻撃するとはなんという国か

ウクライナとロシアがトルコと国連の仲介で穀物の海上輸送の再開で合意したのにその翌日にミサイル攻撃を受けたという。

 

ロシアは否定してますがではどこが攻撃したというのか?今さらロシアのいうことなど信用できません。

太平洋戦争中の1945年8月、日本がポツダム宣言を受諾し降伏することを察知した当時のソ連は日ソ不可侵条約を一方的に破棄して旧満州に侵攻してきました。

多くの日本人が犠牲になり、またシベリアに抑留され極寒の中ろくな食料も与えられず強制労働などで亡くなりました。

当時の樺太(サハリン)に侵攻して奪い、北方領土も占拠して自国の領土と主張してます。安倍元首相との交渉で返還をちらつかせながら経済援助だけ受け取るというしたたかさ。

77年前の恨みつらみではありませんがそういう体質の国だということをわかった上で接していく必要があると思ってます。

恋愛は性善説です。過去にはこだわらず未来志向でいきましょう!

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >