トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 又あらたな脅威が入ってきましたが・・・

又あらたな脅威が入ってきましたが・・・

サル痘という聞いたことがなかった感染症は、アフリカや欧州だけで日本には入ってこないと思っていたら先週の1人に続いて今日又1人確認されたとのこと。

 

感染する人は限定的で新型コロナウイルスのような感染力はないといいますが早くも2人目というので驚いてます。

新型コロナウイルスは第7波になり感染者は連日過去最多を更新してます。

世界的には減少傾向にあるのがアジアは増えており、とりわけ日本は24日までの1週間で97万人となり世界で最多だったといいます。日本は少ないと思ってたのでショックです。

感染力が強いこともありますが以前のような警戒感が薄れてるかもしれません。

ワクチンを打てる人は早めに打ったり、これまで通りの感染対策を継続することが大事だと思います。

お見合いやデートの際は、お相手を気遣いながら自らも感染しないように気を付けていきましょう!

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >