トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 先ずは自分から相手を好きになることです

先ずは自分から相手を好きになることです

『相手に好きになってもらうには先ず相手を好きになること』朝ドラ”ちむどんどん”で、こんなことを言ってました。

 

結婚を約束した相手の母親が「住む世界が違う」と猛反対してるのに対して美味しいものを作って食べてもらおうというのでした。

反対されてるからと言って自分たちだけで進めるのではなく理解してもらおうとする姿勢は大事だと思います。

学歴や家柄など違うと上手くいかないという母親の気持ちもわからなくありませんが幼い頃のいきさつがあっての再会です。

それでも違うと思ったら交際は進まなかったはずですがやっぱり惹かれ合っていたのだと思います。

どんなに酷いことを言われも逃げないで相手を好きになりプロの料理人として心を込めて美味しいものを作ればいずれ母親は理解してくれると思います。

美味しいものを食べたらみんな笑顔になります。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >