トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > いい方ひとつで結果は違ってきます

いい方ひとつで結果は違ってきます

お見合いの席で、飲み物を注文してケーキもいかがですか?とお勧めするのは普通に良いことですが、

女性はそう言われても初対面なので遠慮してしまいそうです。

 

そこで男性の皆さま、自分もケーキを食べたいと思ってましたので一緒にいかがですか?

とお勧めすれば女性はそれではと遠慮しないで頼めると思います。

また、デートの帰りに「送りましょう!」と言うとなんだか恩着せがましく感じて断られてしまいそうです。

そんな時は、「帰り道ですので途中まで送らせてください」と理由を添えてお願いする形にすると、相手をよりスムーズに「送ってもらおうか」という気持ちにさせられます。

(但し、これはある程度親しくなってからのことで、初対面のお見合いでは送らないのが普通ですのでご注意ください)

同じことであってもいい方を変えると結果は大きく変わってきます。お見合いやデートの時に頭の片隅においていただければと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >