トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 広島は77年目の原爆の日を迎えました

広島は77年目の原爆の日を迎えました

ロシアによるウクライナへの軍事侵攻により核の脅威による危機感が増す中での広島原爆の日です。

 

平和記念式典の中継を見ました。岸田首相の挨拶、子ども達による平和宣言、広島県知事に続いて国連のグテーレス事務総長の挨拶です。

松井広島市長は平和宣言で、「他人の不幸の上に自分の幸せを築いてはならない。他人の幸福の中にこそ、自分の幸福もあるのだ」と、『戦争と平和』で知られるロシアの文豪トルストイの言葉を引用しました。

多く犠牲者を出してまで自国の領土拡大を狙う戦争犯罪者プーチンに返してやりたいと思います。

核の使用はもちろん核による威嚇もあってはならないし抑止力として核を所有する世界の国々の為政者たちに核兵器を廃絶しない限り世界平和はあり得ないと強く言いたいと思います。

広島と長崎の惨状を見よ!ノーモア ヒロシマ、ノーモア ナガサキです。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >