トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > お盆の準備でしょうか

お盆の準備でしょうか

仙台駅の南東に何十軒ものお寺が集中してる新寺地区があります。

 

普段何気なく通ってるのに今日はたくさんの提灯が飾ってるのを見つけました。

 

珍しいので失礼と思いながらも写真を撮らせていただきました。

立派な門の横に金文字で曹洞宗光寿院と書いた石碑が建ってました。宗派はよくわかりませんがこの辺は曹洞宗が多いようです。セミ時雨の中に総本山永平寺を懐かしく思い出しました。

IMG_3580.jpg

明日からはお盆ですがこれだけの提灯があればご先祖さまは迷わずに戻ってこれると思います。

IMG_3574.jpg

今回は3年ぶりに規制のないお盆休みです。久しぶりに古里へ帰る方や観光レジャーと出かける方が多いと思います。

感染が増えてますので対策をしっかりとりながら、又猛暑に大雨さらには台風8号が近づいてますので充分に注意していただきたいと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >