トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 婚活中の電話連絡は遠慮なくしましょう!

婚活中の電話連絡は遠慮なくしましょう!

お見合いから交際希望のお返事をいただいて電話番号を交換してるのに

男性からの連絡がないと女性会員さんから連絡がありました。

自分から電話するのも変ですし、もう少し待って来なかったらお断りしたいとのことでした。

女性の言い分としては至極当然のことだと思いますが、

何か連絡できない理由があるのかもしれないのでもう少し待って下さいとお願しました。

 

男性は当会員さんではないので相手支部に確認してもらうことにしました。

今相手が何をしてるか考えると電話するタイミングが難しいとか、

一度お会いしただけですから遠慮したり気おくれする方もいると思います。

 

会員さんは優しく気遣いされる方が多いのでお気持ちはわからなくもありませんが

先ずは電話してみることです。

 

相手が忙しかったら出ないでしょうし、その時は留守電にメッセージを残しておくとか、

女性は着信履歴からコールバックするとかいろいろ方法があると思います。

 

今は皆さん携帯電話ですから、昔の家電を思えば楽なものです。

せっかくのチャンスを逃さないように積極的に連絡するようにしましょう!

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >