トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 独裁国家の恐ろしさがもろに表われてます

独裁国家の恐ろしさがもろに表われてます

ロシアのプーチンはウクライナ東部と南部の4州で偽りの住民投票の結果80%以上がロシア編入を希望してるとして一方的にロシア併合を宣言しました。

 

4州はロシアの領土になるとしてあらゆる手段を使って守ると核兵器の使用さえ辞さない構えを示してます。

ウクライナ侵攻から7ヶ月が過ぎ、戦況が不利になるとこんな卑劣な手を使って和平交渉を持ちだしてきました。

ウクライナとしては応じられないのは当然で国際社会の支援を受けながら領土を取り戻すまで交戦の構えです。

長引けば長引くほど一般市民やウクライナ兵だけでなく強制的に徴兵されたロシア兵も含めて犠牲者が増えるばかりです。

領土より何よりも一番大事なのは人の命だということがわからないのでしょうか?側近や家族の助言を聞くことなく間違った判断でも誰も逆らえないのが独裁国家の恐ろしいところです。

21世紀の今、愚かな戦争や増してや核兵器の使用などあってはならないこと。早くどこかで落としどころをみつけて停戦に向かって欲しいと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >