トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > いつもの平穏な朝が奪われてしまいました

いつもの平穏な朝が奪われてしまいました

朝はラジオ体操から始まって朝食をとってから新聞に目を通し「朝ドラ」と「こころ旅」を見るのが日課です。

 

いつもならコーヒーを飲みながらくつろげる朝のひとときに、今朝は北朝鮮からミサイル発射のニュースです。

「Jアラート」の発令で、頑丈な建物か地下街に逃げるとか、木造の建物にいるときはすぐに避難するか窓のない部屋に行くようにとか、建物がないときは物陰に身を隠すか地面にふせて頭を守るように等々・・・緊迫感が伝わってきました。

青森や北海道方面に向け発射されたとのこと、戦争中の空襲警報や今まさに起きてるウクライナのことが浮かびました。

日本上空を通過して太平洋上に落下したとみられますが、航空機や船舶にも影響がなかったとのことでホッとしてます。

それにしても北朝鮮は何を考えてるのでしょうか?裏でロシアのプーチンとつながってるのではないかと勘ぐってしまいます。

日本の対応は、”最も強い言葉で非難し厳重に抗議するという”毎度おなじですが北朝鮮に届くはずもありません。体制の違う国々でもなんとか上手くやっていく方法はないものでしょうか?

私たちが生きてる間は難しいと思いますがせめて戦争で殺し合うようなことにはならないように願うばかりです。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >