トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 結婚は共白髪が理想です

結婚は共白髪が理想です

タレントの磯野貴理子さんが24歳年下の夫と離婚したとのこと。芸能人の結婚、離婚、不倫などいつものことながら興味はないけどちょっと事情が違うみたいです。

貴理子さんが55歳で夫が31歳とのこと。24歳年下の夫は自分の子供が欲しいというのが理由のようです。何年前に結婚したのか分りませんが子供が難しいのは最初から分っていたことだと思います。

それを今頃になって子供が欲しいと言われても他のことなら努力もできますがこればかりはどうすることできません。

結婚するということは子供のことなど将来の家庭について話し合うと思いますが、男性の気持ちが変わったのかそれとも最初から自分の気持ちに偽っていたのか?

子供がいなくても共通の楽しみなど二人で仲良く暮らしてる夫婦はいっぱいいますが、31歳と若い男性はまだそこまで思えないのかもしれません。

今となっては貴理子さんが気の毒に思います。その時は真剣に好き同士だったと思いますが、であれば結婚でなくて同棲で良かったかもしれません。

年下婚は流行ってるようですが長い目で見てどうなのでしょうか?片方が50歳で脂が乗ってる時に一方が70歳では老後の心配をすることになって一緒に楽しむこともできません。

男性も女性も相手が若ければ若いほどいいと思われるかもしれませんが、結婚はやはり共白髪が理想だと思います。

「お前百まで、わしゃ九十九まで、共に白髪のはえるまで」

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >