トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 雨のお見合いは落ち着いて話せます

雨のお見合いは落ち着いて話せます

お見合いのお引き合わせでホテルMに行きましたが雨脚は結構強かったのでなるべく濡れないように地下道からエスパル商店街を通って行きました。

仙台の駅ビル、エスパルは改装したばかりでキレイになってお洒落なお店がいっぱい、まるで東京にでもいるように錯覚してしまいます。どこから上がったら最短で行けるか迷いそうでした。

平日で雨ということもあってホテルMのロビーは混んでないので、時間前に来られた会員さんとソファーに掛けてお話ししてる間に程なくお相手もお見えになりました。

予約してたラウンジもお客さんが多くないので落ち着いた席でゆっくりお話ししていただけたと思います。お二人の時間を大事に、同席することなくご紹介してすぐに帰ってきました。

帰りは雨脚が幾分やわらいだような気がします。昨日まで好天でしたが久々に降ると雨もしっとり落ち着いていいものだと思います。

 

西日本の方では水不足で田んぼがひび割れ植えたばかりの稲が枯れそうとか、ダムの貯水量が1%まで下がったとか深刻でしたがどちらも必要な水です。

これで田畑の農作物は潤ったでしょうか、ダムの水位は6%まで増えたそうですがまだまだ水不足解消とまではいかないようです。

そんな必要な雨降りのお見合いでしたが結果お互いに必要な存在になるように交際に進んでいただければと思ってます。

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >