トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 皆さまのいい一日ってどんな日でしょうか?

皆さまのいい一日ってどんな日でしょうか?

今日11月11日は「鮭の日」「きりたんぽの日」「ポッキーの日」など他にもたくさんありそうです。

1が四つ並んで気分良く、皆様いい1日を過ごしていただきたいと思います。

いい一日ってなんだろう?ダニエル少年は、街を歩いてる人に「あなたにとっていい日ってなあに?」と聞いてあるきました。

ペンキ塗りをしてるおねえさんは「空が晴れ渡ってる日、だって早く乾くでしょ」。凧を持ってるおねえさんは「穏やかに風が吹いてる日」。

お隣のご夫婦にも、バスの運転手さんにも聞いてまわりました。

それぞれ答えは違うけどどの人にとっても「いい一日」がある。そしてみんな自分の大切なものが「いい一日」を作ってるのだとわかります。

最後に家に帰ってきたダニエルにお母さんは聞きます。「今日はどんな一日だった?」そこで「すっごくいい一日だったよ」と答えます。みんなの愛する「いいもの」が幸せにつながり、日々のシンプルな幸せに気付かせてくれます。

『いい一日ってなあに?』ミーシャ・アーチャーより

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >