トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > アメリカ中間選挙の結果に胸をなでおろす

アメリカ中間選挙の結果に胸をなでおろす

野党共和党の大勝が予想されたアメリカ中間選挙でしたが上下両院ともに決着がつかず大接戦となりました。

先ほど上院は与党民主党が過半数を獲得することが確実となったと聞いてホッとしてます。

トランプ前大統領は中間選挙で勝って弾みをつけ2024大統領選立候補を表明したいところでしたが思惑は外れたようです。

2020年の大統領選挙の敗北を未だに認めていませんし今回も応援した候補が敗れると又不正をがあったと主張してます。

民主主義を否定するような発言ですが、今回の選挙で一部を除けばまだまだ良識のある国だと思いました。

トランプ氏のような人が2年後に又大統領になったら、ロシアのプーチン大統領、中国の習金平総書記、北朝鮮の金正恩総書記のいる世界はどうなってしまうのでしょうか?

中国など専制主義の方がいいと思ってる人が多いかもしれませんが独裁国家をみるにつけ民主主義がいかに大事かよくわかります。

私たちはこの民主主義をずっと守っていかなければならないと改めて思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >