トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 冬の気象用語を聞いて余計寒くなります

冬の気象用語を聞いて余計寒くなります

昨日は、近畿地方で木枯らし1号が吹いたとのニュースがありました。

 

今日も又全国的に北寄りの風が強まって寒気が流れ気温は低くなってるようです。

木枯らしとか西高東低と聞くといよいよ冬到来を実感します。

このところあったかい日が続いてたたけに急に寒くなった気がしますがこれがこの時期本来の気温のようです。

物価高騰は留まるところを知らず、電気やガス代も上がってこれから寒さに向かうのに益々暮らしにくい世の中になってます。

それでも、欧米の超インフレや電気代が3倍とかウクライナでは発電所が破壊されて寒い冬を前に電力不足が深刻になってると聞くと日本はまだ良い方だと思うしかありません。

新型コロナは第8波が迫ってますしことのほか寒い冬になりそうですから皆様くれぐれもお気を付け下さい。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >