トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 酒に酔っての発言は特に要注意です

酒に酔っての発言は特に要注意です

国後島を訪問中に、問題の戦争発言をした丸山穂高議員、他にも「女性のいる店で酒を飲ませろ」「俺は国会議員だから逮捕されない」とか卑わいな言葉を叫び続けたという。いったい何しに行ったのでしょうか?

戦争発言をしたことが問題ではなくそんな考えを持ってる人が国会議員であることが問題だと思います。東大卒でエリート官僚から議員になって優秀なのはわかるけど、こんな人が国会議員をやってたら日本は間違った方向にむかうのではないかと心配です。

野党から辞職勧告決議案を自民党はけん責決議案を提出してるようですが今すぐ辞めてもらいたい、議員の身分云々で首にできないなら次の選挙で当選させないようにするしかありません。

酒を飲んでたからというけど酔ってるからこそ本音が出たのだと思います。そもそもビザなし訪問団で行って酔っ払うほど飲むのもどうなのか緊張感が足りない気もします。

 

交際中に一緒にお酒を飲んだら相手の本音がわかるのでいいと言ってた方がいました。飲みながら本音を聞き出そうとした訳ではないと思いますが。
お酒の力を借りて楽しい話が弾んで一気に進展することもありますし逆に言わなくてもいいことを言ってしまって失敗するケースもあります。

食事を美味しくして舌が滑らかになる程度のお酒はいいけど飲み過ぎや喋り過ぎにはくれぐれも要注意です。

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >