トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > ニッポン!まさかのコスタリカに敗れて思う

ニッポン!まさかのコスタリカに敗れて思う

昨夜のサッカーワールドカップを夕食を早めにすませ準備万端整えて見ました。

 

初戦でドイツから金星を挙げた日本ですからスペインに7ー0で敗れたコスタリカには勝てると思ってました。

ほとんどの皆さまがそう思われたのではないでしょうか?

いざ始まってみると前半は優勢に見えるも得点には至らず、後半も再三の好機が実らず逆にコスタリカのワンチャンスにやられてしまいました。

選手にはないと思いますが、見てる方にはどっか余裕というか慢心があったようにも思います。

こうなったら次のドイツ戦に勝って何とか勝ち点を6にして決勝トーナメントに進んで欲しいと思ってます。

『強いものが勝つのではない、勝ったものがつよいのだ』運・不運も含めて結果として勝った方が強いチームなのだという元西ドイツの選手の名言だそうです。

結婚も、条件もありますがそれだけではなく、運・不運とタイミングも含めた結果ではないかと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >