トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > サッカーで世界が一つになれます

サッカーで世界が一つになれます

サッカー ワールドカップ、日本スペインに勝ちましたね!

 

流石にリアルタイムでは見てませんが朝一番のニュースで聞いたのとワイドショーはどこも持ちきりでした。

日本が勝ったシーンは何度見てもいいものです。

予想では格下のコスタリカに勝って、強豪のドイツとスペインには何とか引き分けで予選リーグ2位で通過すればいいと思ってましたが、全く逆でコスタリカに負けてドイツとスペインに勝って1位通過です。

勝負はやってみなければ分からないものです。次は決勝トーナメントでクロアチア戦です。あまり聞きませんが予選リーグを突破してるチームはどこも強いと思います。

場外では、日本のサポーターが観客席のゴミを拾ったり、選手の控え室がきちんと整頓されてるのが世界中で話題になり他でも見習う国が出てると言います。

試合に勝つことだけでなくマナーの点でも日本は素晴らしいですね!同じ日本人として嬉しく誇りに思います。

サッカーで世界はこれだけ熱狂できて一つになれます。ロシアにも戦争なんかしないでスポーツで勝負して世界が平和になるように強くいいたいです。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >