トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 交際が長くなればなるほどご成婚は遠のきます。

交際が長くなればなるほどご成婚は遠のきます。

交際が上手くいってると思ったら突然不調の連絡をいただくことがあります。

 

結婚相談所の場合、交際期間は3ヵ月となってるのが普通です。

(当社ではそんなに厳しく交際期間を制限してはいませんのでご安心下さい)

最初は皆さん3ヶ月で決められる訳がないとおっしゃいます。

早く結婚したくて入会するのに、矛盾してるようにも思います。

 

皆さま結婚の条件が整ってて、結婚の意思を持って入会されてる方々ですから

いい出会いがあればすぐに決まります。

 

当社では、最短で2週間で決めた方もいますが、3ヶ月から4ヵ月くらいで決める方が多く、

その後は長くなればなるほどダメになるケースが多くなります。

 

実際に決まった方に聞くと3ヶ月経たなくても3回お会いしたらわかりますとか

2ヵ月ぐらいでこの人と結婚するのかなと感じたと言います。

 

どんなにいいご縁であっても長くなると、

マンネリになったりボロが見えたりマリッジブルーもあります。

 

決断するタイミングが一番大事!そして決めたら迷わず進むことだと思います。

 

気持ちが100%盛り上がってからでなくても60~70%くらいの時に決めて、

後は婚約中か結婚後に上げていくように努力することです。

 

最初からパーフェクトよりも長い時間をかけてお互い足りないところを補い合うことが

夫婦円満で長続きの秘訣のように思います。

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >