トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 季節を先取りした猛暑続きです

季節を先取りした猛暑続きです

5月にしては珍しく全国的な猛暑で、このまま行ったらこの先どうなるのか今から気になります。

会員さんとの面談でホテルGに行きましたが途中ハウジングステーションのバラは今が盛りとばかりに咲いてましたがこの暑さで参ってるのではないかと思いました。
 

午前中のホテルGは混んでなくて私たちの他にご年配の男性がお一人でした。こう暑いと冷たい飲み物が欲しくなりますが私はホット、会員さんはアイスコーヒーを飲みながらタブレットを使って検索&お申込みして頂きました。

その後の雑談で一関の方にツツジで有名な山があったと思うけど今頃咲いてるかなぁと聞いたら会員さんもよくよくわからないということ。

そしたら先ほどの年配の男性が、それは一関と気仙沼の境にある徳仙丈山ですと新聞に載ってるのを見せてくれました。聞き耳を立ててた訳ではないけど私たちの話を小耳に挟んで教えてあげたくてとのことでした。

深刻な話やプライベートな話でもない限り見ず知らずの方に口を挟まれてもゼンゼンお節介とは思いません。他人と関わりたくない人が多い中で話しかけていただき逆にホッとします。花の好きな人に悪い人はいませんし・・・。

dc052603 (2).JPG

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >