トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > ピーマンは成長してもパプリカになりません

ピーマンは成長してもパプリカになりません

ピーマンとパプリカはどちらもトウガラシの一栽培品種ですが違う品種とのこと、中型種のピーマンに対してパプリカは大型で肉厚、甘い品種です。

 

ピーマンは昔からあって子供の苦手な代表のようですが、パプリカは比較的最近のように思います。

緑色のピーマンは未熟の状態で収穫されますがパプリカは完熟果実で赤色、黄色、オレンジ色と鮮やかで、肉厚で甘みがありジューシーさが特長です。

パプリカの色も緑色→黄色→オレンジ色→赤色の順で完熟食へと変化し、甘みもアップしていきます。

黄色は目の健康維持、赤はがん予防、オレンジは両方が期待されます。

元気くん市場に説明書きがありました。こんなに栄養があって甘いのに食べなかったらもったいないですね!

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >