トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 今日から二十四節気の『大寒』です

今日から二十四節気の『大寒』です

二十四節気は1年を24に分かれていて立春から始まって大寒で終わりますが、

これから立春までの2週間が一年中で一番寒い季節です。

暦通りに今週末は大関クラスの寒波がくるので寒くなりそうです。そして来週火曜日頃からは横綱クラスで10年に一度くらいの寒波になるとのことです。

北日本や日本海側では特に注意が必要ですが太平洋側でもこの冬一番の寒さと雪になりそうですから気を付けて下さい。

当地は正月からずっとあったかくて雪はほとんど降らなかったので過ごしやすいと思ってましたがこのまま春にという訳にはいきません。

これからが寒さの底ですがその後は春を待つばかりです。立春が過ぎればバレンタインデーもあります。

皆さまの婚活も少しずつ上向いて行くと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >