トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 何とも悲しく重苦しい1日になりました

何とも悲しく重苦しい1日になりました

いつものように朝ドラ「なつぞら」を見てくつろいでるところにニュース速報が入りました。

トランプ大統領を天皇陛下がお見送りされたのだろうと思っていたら川崎市で児童が襲撃されたとの第一報でした。

平凡な朝の風景が一変して、朝のワイドショー番組はどこも現場からの生中継を交えて慌ただしくこのニュースを伝えてました。

スクールバスを待ってた小学生らに男が両手に包丁を持って次々と襲いかかったといいます。小学6年生の女子児童と、別の児童の父親とみられる39歳の男性が亡くなられ、他に17人が重軽傷を負ったとのことです。

何の罪もない人たちがどうしてこんな目に遭わなければならないのかあまりにも理不尽というかお気の毒で言葉がありません。

平和な一日のはじまりは、忙しくもいつも通り「行って来ます」と言って出たであろうご家族が何分か後事件に巻き込まれるとは誰が想像できるでしょうか?

秋葉原の事件や大阪池田小の児童殺傷事件、騒然とした路上の救急隊員を見るとオウム事件までを彷彿とさせるようでした。

50代と思われる犯人の男は自ら首を刺して亡くなったようですがいったい何のためにこんな事件を起こしたのか?世の中が荒んでるような気がしてなりません。

いろんな人間がいますが模倣犯のような事件が起きないことを願うばかりです。

朝から悲しい事件に何とも重苦しい一日となってしまいました。

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >