トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 異次元の少子化対策と次元の異なる少子化対策?

異次元の少子化対策と次元の異なる少子化対策?

今週月曜日23日から通常国会が始まったのでラジオで聞きながら仕事してました。

 

防衛力強化やエネルギー、物価対策、賃上げ、少子化問題等が主な焦点ですが、政治家の不祥事が発覚して無駄な時間を費やすことのないようにしっかり議論してもらいたいと思ってます。

岸田首相は年頭に異次元の少子化対策と言ってたのが23日の施政方針演説では次元の異なる少子化対策と言い換えました。

どう違うのか野党議員から質問されて同じことですと答弁してました。

普通に考えれば当たり前のことですが政治家がいうと何か裏があるのではと勘ぐってしまうのかもしれません。

変に言い換えたり言葉尻を捉えたりするのではなく本質を追求することだと思います。

子供手当を支給することも大事ですがそれよりも結婚する人を増やすことが大事です。非正規雇用など収入が安定してないことで結婚に踏み切れない人が多いように思います。

賃上げも大事ですが将来不安がないような雇用と、子供は国の宝と考えて全面的にバックアップする制度が必要と考えます。

結婚相手を探す出会い機会も変わってますがあまり慎重になり過ぎず、お相手の良いところを見つけて積極的に進む決断力も大事だと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >