トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 清々しいお見合いの立ち会いでした

清々しいお見合いの立ち会いでした

お見合いの立ち会いでホテルMに行ってきましたがちょっと歩いただけで汗ばむ陽気でした。

まじめでどちらかというと温厚な当男性に対してお相手の女性は白いバラのような清楚な方でした。

昨日は南九州で梅雨入りしたとのこと、徐々に雨の季節が迫ってると思えば貴重な晴れ間です。日本の稲作には必要な梅雨ですが被害をもたらさないように程よく降ってくれればいいと思ってます。

トランプ大統領がメキシコ国境に壁を作るのが進まないから関税をかけるという的外れなことをやってます。

中国もアメリカに対抗措置として新たに関税を掛けるという貿易摩擦は泥沼化して世界経済にも大きな打撃となってます。自国のことばかりの保護貿易ではなく大国であれば尚のこと相手のことを考えることが大事だと思います。

かの国では、2月のハノイでの米朝首脳会談が失敗に終わった責任で実務担当者が粛正されとの報道です。

会談が失敗に終わったのは誰のせいでしょうか?権限があるトップだと思うのですが、自分のメンツを守るために人の命を軽んじるような独裁国家の恐ろしさをあらためて痛感させられます。

自国第一主義でななく相手国のためにもウインウインの関係を作ることが自国の利益にそして世界平和に繋がると思います。

交際も結婚も自分のこと優先ではなく相手のことを考え喜んでもらえるようにすればそれが自分に返ってきてみんなが幸せになれるのではないかと思います。

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >