トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 失敗を悔やまない

失敗を悔やまない

結婚は一生のことですから絶対に失敗はしたくないと思うのは当然のことですが、

交際が上手くいってるのに失敗を怖がって前に進めないとしたらその方が失敗かもしれません。

 

時には失敗を恐れず決断する勇気も必要だと思います。

誰しも失敗はしたくありませんが、若いうちの失敗は脳の糧になるとラジオで言ってました。

結婚は別ですからできれば失敗しないに越したことはありませんが、仕事や家事など日常の小さな失敗は悔やまないで切り替えることです。

失敗の3つの法則

①失敗を他人のせいにしない。アイツのせいだ、会社が悪い、社会が悪いなど。

②過去の失敗をくよくよしない口に出さない。思い出すのは仕方ないが同じ失敗を繰り返してしまう。

③まだ起こってもいない未来の失敗をぐずぐず言わない。どうせ上手くいくわけがないなど。

失敗をネガティブと思ってしまったり悔やんでしまうことをやめることが大事なようです。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >