トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > お見合い時の持ち物について

お見合い時の持ち物について

女性の方は、服装に合わせたバッグをいくつかお持ちですから

お見合やデートの際にも使い分けられてると思います。

お化粧用ポーチや財布、携帯などで、ハンドバッグは必需品です。

男性の場合、バッグを持ってる方と手ぶらの方は半々くらいのように思います。

上着にポケットがいっぱい着いてるので財布、免許証、ハンカチ、携帯など

別々に決めた場所に入れてる方が多いかもしれません。

 

元々バッグを持つ習慣のない方もたくさんいらっしゃいます。

 

今は、スマホ始め持ち物が多くポケットがパンパンになってる方を多く見かけます。

お見合いの時に手ぶらですと年齢によっては子供みたいに思われてしまいますし、

男性もやっぱりバッグを持たれた方がスマートな気がします。

 

ブランド物など高級なものである必要はありませんが、

スーツの時とカジュアル用を使い分け、いかにもお見合い用に購入したと思われる

真新しいものでなく普段から使いこなしておくといいのではないでしょうか?

 

TPOに合わせてバッグも変える必要があると思います。

 

 

私は普段、肩から斜めに下げるものを使ってますが。

必要なものはみんな入るし無くしたりどっかに忘れたりするリスクが少ないので安心です。

 

ハンドバッグの場合、昔は忘れて大慌てしたことが何度かありました。

昨日プライベートで買い物しながら、こんなことを考えてしまいました。

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >