トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > ジューブライドに相応しい曲が流れて

ジューブライドに相応しい曲が流れて

土曜の昼、何気なく聞いてたラジオひるのいこいから”結婚しようよ”と”花嫁”が流れてきました。

僕の髪が肩まで伸びて君と同じになったら 約束どおり街の教会で結婚しようよ♪

花嫁は夜汽車に乗って嫁いでゆくの あの人の写真を胸に海辺の町へ 命かけて燃えた恋が結ばれる♪

ジューブライドなのでこんな選曲になったのでしょうか?なつかしくて思わず手を止めて聞き入ってしまいました。

ひるのいこいは60年以上も続く長寿番組です。平日は0:20~0:30、土曜は0:15~0:30と短時間ですが良かったら一度聞いてみて下さい。別にNHKの回し者ではありませんがいいものはやっぱりいいと思います。

移り変わりの激しい世の中であえて変わらないところがいいのかもしれません。長く続いてるのもわかる気がします。

古関裕而さん作曲のテーマ曲はほのぼのとしてどこか郷愁をそそられ心癒やされる感じがします。そういえば来年の朝ドラのモデルとのこと、今から楽しみです。

古関裕而さんといえば”栄冠は君に輝く♪”は甲子園でもおなじみで誰でも知ってると思いますが、私は”長崎の鐘♪”前半は長崎の悲劇を後半は明るい未来と希望を歌ってるように思えて大好きです。

話は変わって今日はこの後会員さんとお食事会です。私は晴れ男なので朝から降ってた雨も上がって青空も垣間見えてきました。こちらも今から楽しみです。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

   https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >