トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 5類移行でもまだまだマスクは外せません

5類移行でもまだまだマスクは外せません

今日は風が強かったのでお見合いに向かう方は大変だったのではないでしょうか。

 

コロナが5類に変更になって1週間ですがお見合いの方を含めてほとんどマスクを着用してます。

 

飲み物を飲むときや短時間でしたらマスクを外して笑顔でお話しした方がいいとは思います。

個人の判断と言われても世間の目も気になりますしマスク生活に慣れてしまったのでしばらくは外せそうにありませんね!

感染者数や死亡者数が毎日発表されなくなり危機感もなくなりつつありますがコロナが完全になくなった訳ではなく恐ろしい病気であることには変わりありません。

これまでは入院や治療費など全額公費でしたがこれからは自己負担です。インフルエンザと同じ5類といっても未知な点が多く怖さは全然違うと思います。

交際が上手くいってる方も感染してしまうとその間会えなくなりますし何より交際自体がダメになってしまう可能性もあります。

自己責任だけでは防ぎようのない感染症ですからこれまで以上に注意していきましょう!

宮城・仙台でお見合い、婚活するなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >