トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 今日は旅の日です

今日は旅の日です

松尾芭蕉が「奥の細道」へ旅立った日が1689年 元禄2年の5月16日(旧暦3月27日)とのことです。

 

旅行よりも旅という表現が何ともいいですね!

コロナも落ち着いてきてるのでこれから旅に出る方も多くなると思います。

上皇さまご夫妻が4年ぶりに地方ご訪問、京都に行かれたとの報道がありました。

美智子さまはいつも上皇さまの腕を支えながら歩いてましたが、

階段を上る際に美智子さまがバランスを崩して後ろによろけそうになると上皇さまがすぐに優しく手を添える場面がありました。

とても仲の良いご夫妻らしいなんとも微笑ましいシーンでした。

見習いたいものですが我が身を振り返れば、優しくするどころか出かけるにしても足手まといだ!などと・・・・。

上皇さまご夫妻の京都の旅を見て、できるところから少しでも自分を変えていかなければと思った次第です。

日本人は照れくささもあり中々できない方が多いと思いますが皆さん少しずつでも変わっていきましょう!

宮城・仙台でお見合い、婚活するなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >