トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 案の定、東海地方まで梅雨入りです

案の定、東海地方まで梅雨入りです

九州北部から四国、中国、近畿、東海地方まで梅雨入りの発表がありました。

やっぱりと言う感じです。

いずれも平年と比べて1週間くらい早く、5月の梅雨入りは10年ぶりといいます。

関東から東北地方も梅雨入りが近いことに変わりありません。

梅雨入りが早くて長く続けば大雨による災害が心配ですし、梅雨明けも前倒しで早くなると暑い夏が長く続くことになります。

どちらにしても人間が暮らしていくにはあまり良いことはなさそうです。

デートはお天気によって行き先を変えるようにしましょう。映画館ではお話しができませんから美味しいランチや喫茶店でお茶しながらお話しするのがいいかもしれません。

ドライブでしたら道の駅など目的を決めて行って、紫陽花やアヤメがキレイな時期になりますのでついでに寄ってみるのもいいと思います。

梅雨も恵みの雨と思って楽しめるように切り替えて行きましょう!

宮城・仙台でお見合い、婚活するなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >