今日の仙台は曇り空で気温は22度くらいと過ごしやすいです。
薄日も差してきてるので雨はしばらく大丈夫だと思います。
ところで、5月30日はごみゼロの日です。ゼロは難しいけど工夫次第で少しでも減らすことはできると思います。
私はドライブなど出かけるときは水筒にお茶とコーヒーを入れ持って行くようにしてます。これだけでペットボトル2個減らしたことのなります。
ほんの小さいことですがこれを1億の人がやれば物凄い量になりますが現実的には難しいので便利な自販機やコンビニなども上手く使うことですね!
ドライブの時に女性がポットにコーヒーを入れてきてどうぞと言われたら販売機で買ったものより嬉しいのではないでしょうか?
だめ押しでおしぼりと甘いものを一緒に出されたら気配りのできる家庭的な人だなぁとポイントが上がります。
ごみを減らすだけでなく一石二鳥にも三鳥にもなりそうです。
宮城・仙台でお見合い、婚活するなら結婚相談エーエイチ仙台
