トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > お見合いの待ち合わせ場所

お見合いの待ち合わせ場所

お見合い場所は通常女性が優先して決めていただくようにしてます。

今回たまたま某駅の改札口を指定されてきた女性がいます。

 

友達と待ち合わせしてどこかに出かけるのでしたら改札口でもいいと思いますが

お見合いの場合はどうなんでしょうか?

都内のあまり大きくない駅ですから探せないことはないでしょうが

人ごみの中で、“はじめまして”の挨拶から始めるのも気が引けるようです。

都会なので知ってる人に見られることはないと思いますが少し抵抗ありそうです。

 

当社では当会員さん同士でしたらこちらでご紹介し慣れた頃にお二人外でお話して頂きます。

又他支部の会員さんの場合はホテルのロビーなどを使います。

 

初対面の方とお会いするだけでも緊張するのに、場所がわからなかったり

相手を探せるかどうか考えたり、余計なことに気をとられてしまします。

 

お会いした瞬間に頭が真っ白になり肝心のお話ができなくなっては困ります。

 

男性の方は早めに行って場所を確認し“お茶する”場所を何ヶ所か下見するとか、

できればお店を予約しておくなど準備しておくのがいいと思います。

 

昔は、お見合で失敗してご縁に繋がったなどの笑い話を聞くことがありますが

稀なケースで失敗したらそれで終わってしまうのが現実です。

 

一期一会と思って、ひとつひとつのお見合いを大事にして行きましょう!

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >