トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 恋を叶えてくれる月

恋を叶えてくれる月

昨夜は、ストロベリームーンと呼ばれる年に一度の満月を見ることができました。

イチゴのように見えるの?をいうから、そんな筈ないだろう!と思いながら確認しました。

デジカメではこれ以上には撮れませんでしたが肉眼の方がずっとキレイに、右の方には木星か金星かわかりませんが一等星が見えました。

アメリカでイチゴの収穫時期である6月に月が赤く染まることが多いのでこの名前になったようです。そんなに赤いとは思えませんが言われてみればそう見えなくもありません。

「ストロベリームーン」には好きな人と一緒に見るとその人と結ばれるという噂もあって「恋を叶えてくれる月」とも呼ばれているそうです。

昨日見れなかった方は一日遅れですが晴れていたら今晩一緒に見たらいかがでしょうか?

平日なので夜会えないという方は離れた所から、まだ見えぬ未来の相手はどこか遠くで同じ月を見てると思います。そしてきっと願いを叶えてくれると思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ 

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >