8月最後の日曜日!猛暑ではないものの今日も真夏日です。
ベランダのヒマワリもまだまだ主役の座を譲らないでいます。
例年ですと涼風の頃なのに記録的なこの暑さはいつまで続くのでしょうか?ただ少しずつ秋の気配も・・・
暑さを助長するようにうるさかったセミの声が最近バタッとなくなりました。代わりに朝晩はチッチッチッと秋の虫の音が聞かれます。
虫たちの方が季節に敏感なようです。気温とは別に少しずつ季節が進んでると思うと少しホッとします。
また台風9号、10号の二つ発生してるので今後の進路が気になります。各地で台風と豪雨災害があったばかりでもうこれ以上の災害は勘弁して欲しいものです。
穏やかな実りの秋が早く訪れることを願うばかりです。秋は婚活の季節でもあります。
宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台
