トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 節分で明日から春ですが又嫌なニュースが

節分で明日から春ですが又嫌なニュースが

今日は節分、文字通り季節を分け明日から暦の上では春です。

因みに来年は2月3日ではなく2日になるそうです。

 

といっても春が早く来るわけでもなく大勢に影響はありませんが・・・

影響というと今朝、また嫌なニュースが入ってきました。

アメリカがヨルダンで兵士3人を殺害された報復として親イラン武装勢力への空爆を開始したとのこと。

イランへの直接攻撃は想定してないといいますが元々仲の悪い両国です。

イランが反撃したら又報復と報復の応酬になってしまうのではないか、そして中東は混迷の度合いがますます深まってきます。

ロシアによるウクライナ侵攻以来、イスラエルのパレスチナ攻撃などで私たちは戦争に慣れてしまった感があります。

世界はどこへ向かってるのか?ロシアや中国、北朝鮮など不気味で何か良くない方向に向かってるような気がしてなりません。

婚活中の皆様はこれから結婚して子供が生まれそして孫子の時代になってもずっと平和な世界であることを願うばかりです。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >