トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > ”話しの呼び水”をつくること

”話しの呼び水”をつくること

お見合いで、相手の家族構成や仕事の内容、趣味、休日の過ごし方など

気付かないうちに相手を質問攻めにしてる方はいないでしょうか?

 

これだとなんだか尋問されてるようで相手は答えにくいかもしれません。

答えも単語で返ってきてある程度聞いたらもう聞くこともなくなりそこで止まってしまいます。

交際になって2回目お会いしたとしても初期のころは次の話題にも事欠くことになります。

そこで先ず自分のことを話すようにしてみましょう。

例えば、先日休みの日にドライブしてたら海のとってもキレイな所を見つけました。

帰りに道の駅に寄って珍しい物を見つけて買って帰ったら家族に美味しいと大変喜ばれました。などと、

相手にこちらのことをイメージしてもらってから、ところで○○さんはドライブはお好きですか?食べ物は何が好きですか?と聞けば答えやすいし単語で終わってしまうことはないと思います。

最初のうちは良いことを、そのうち失敗談なども面白おかしく話してその場の雰囲気を和ませるといいでしょう?

相手に聞きたいことを自分の方から話して呼び水をつくることです。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >