トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 人生は楽しいこと半分辛いこと半分

人生は楽しいこと半分辛いこと半分

長年やってるといろんな方の話しをお聞きする機会があります。過去のことを無理に聞こうとは思いませんが本人は誰かに話したいというのはあると思います。

 

そして最近のことは忘れるのに昔のことはよく覚えてるといいます。嫌なことばかり覚えていてグチのように話す人と、楽しかったこと幸せだったことを自慢のように話す人に別れるようです。

グチや悪口は聞いてる方も楽しくありませんし、幸せだったというなら何故うまくいかなかったのかと思ってしまいます。

どちらにしても昔の相手のことなど人に話さないのが賢い人だと思います。過去は自分の心の中だけに、その方が謎めいてて魅力的に見えるかも知れません。

人生は楽しいこと半分、辛いこと半分です。楽しいことはいつまでも覚えていて辛いことは忘れてしまうことです。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ 

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >