トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 春から真冬に逆戻りした三連休です

春から真冬に逆戻りした三連休です

今月2度目の三連休ですが昨日は大雪が降り先週よりもかなり寒くなりました。

出かけるのも億劫で特に用事のなければ中で温かく過ごしたいものです。

今日は天皇誕生日、皇居では一般参賀に冷たい雨が降る厳しい寒さの中大勢の人々が訪れたとのニュースです。

正月は能登半島地震の後で中止になりましたが今回はお見舞いの言葉を述べられるなど被災者に寄り添われてるのがわかります。

即位されたばかりの頃は正直少し違和感がありましたが令和も6年になると天皇としての貫禄と安定感も増された感じです。雅子様や愛子様とご一家の仲睦まじいご様子も好感が持てます。

一般参賀は、コロナ禍で入場制限や災害で延期されることもありますが、いつも通りに行われることが平和の象徴ですし有り難いことだと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >